各種サポート

オンラインカウンセリングの設定方法

インターネットを利用してパソコンやスマートフォン、タブレット端末のビデオ機能を利用したオンラインカウンセリングについてご案内いたします。

 

LINE

LINEでカウンセリング

LINEの場合

公式LINEへの登録について

Zoomでのカウンセリングをご希望のお客様も、予め公式LINEへの登録(友だち追加)をお願いいたします。

オンラインカウンセリングが通信不安定などのトラブルがあった時のために、オンラインカウンセリングの開始前に、yourselfのLINE公式アカウントを「友だち追加」しておいてください。

友だち追加はこちらから(サロン専用)

 

LINEカウンセリングの手順

 ① LINE公式アカウントの「友だち追加」をしてください。
 ② オンラインカウンセリングにうまく参加できない、または、通信状態が不安定な場合などのトラブルが発生した時、「LINE公式アカウント」から「通話リクエスト」というメッセージを送信します。
 ③ そのメッセージの、「電話をかける」というボタンを押して、次に「通話を開始」というボタンを押してください。
 ④ 「音声通話」のままでいい場合はそのままにし、「ビデオ通話」を使う場合は、ビデオ通話を開始ボタンを押してください。

※LINE同士の通話なので、通話料は無料です。

※カウンセリングは、ご予約時にお申し出いただいたご利用時間を目安に進めていきます。

なお、カウンセリング時間の延長や短縮の変更はカウンセリングの途中でも可能ですので、お気軽にカウンセラーまでお申し出ください。

 

ZOOM

Zoomでカウンセリング

ZOOMの場合

Zoomのインストールについて

スマートフォンやタブレット端末でオンラインカウンセリングをご利用される方は、予めZoomのインストールをお願いいたします。

iPhoneやiPadをご利用の方は「App Store」から、Androidをご利用の方は「Google Play」からダウンロードできます。

●Androidの方(Google Play)はこちらから

●iPhoneやiPadの方(Mac App Store)はこちらから

パソコンでオンラインカウンセリングをご利用される方は、当サロンからお客様にお送りするメールに記載されたURLをクリックすると、自動的にZoomがインストールされますので、予めインストールしておく必要はありません。

また、Zoomでのオンラインカウンセリングでは、Zoomにアカウントの登録(サインアップ及びサインイン)をしていただく必要はありません。

 

Zoomカウンセリングの手順

 ① 当サロンからお送りしたメール(Zoomの招待状)を開きます。
 ② メール内の「URL」をクリックしてください。
 ③ どのアプリで開くか聞かれた場合は、「Zoomアプリ」を選択してください。
 ④ 「Zoomアプリ」が開き、「ミーティングのホストはまもなくミーティングへの参加を許可します。

「もうしばらくお待ちください」と表示されますので、そのまま少々お待ちください。

 ⑤ 映像が表示され、「オンラインカウンセリング」が開始されます。

※カウンセリングは、ご予約時にお申し出いただいたご利用時間を目安に進めていきます。

なお、カウンセリング時間の延長や短縮の変更はカウンセリングの途中でも可能ですので、お気軽にカウンセラーまでお申し出ください。

 

その他の注意事項

  • 2画面表示されていない場合、画面下の「ビデオの開始」ボタンをクリックし、2画面表示にしてください。
  • サロンで声が聞こえない場合、画面下の「ミュート解除」ボタンをクリックしてください。

 

その他、事前にご確認いただきたいこと(Zoom)
  • オンラインカウンセリングにはIDとパスワードが必要となります。
  • IDとパスワードは、ご予約された日時の5分前に、利用者登録でご入力されたメールアドレスにお送りいたします。
  • メール受信拒否の設定をされている方は、「@outlook.jp」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。
  • パソコンやスマートフォン、タブレット端末のバッテリーの残量をお確かめいただき、通信状態が良好な場所でメール受信をお待ちください。

 

電話

スマホで電話カウンセリング

電話の場合

着信拒否の解除について

電話カウンセリングの通話料はお客様のご負担となりますので、お客様からサロンにお電話していただきますが、緊急時など、サロンからお客様へお電話させていただく場合もございます。

カウンセラーからお電話する際は、「※現在準備中です」からお電話いたします。(緊急時など)

その際、着信拒否の設定をされている方は、電話を着信できるよう電話機の設定変更をお願いいたします。

また、携帯電話やコードレス電話でのカウンセリングを希望される方は、バッテリーの残量をお確かめいただき、電波状態が良好な場所で着信をお待ちください。

 

電話カウンセリングの手順

① 予約された日時になりましたら、お客様からカウンセラーにお電話をお願いします。

※カウンセリングは、ご予約時にお申し出いただいたご利用時間を目安に進めていきます。

なお、カウンセリング時間の延長や短縮の変更はカウンセリングの途中でも可能ですので、お気軽にカウンセラーまでお申し出ください。

 

口座情報

広島銀行 海田東支店
普通預金 3108711
ユアセルフ ヨシオカ ミキ

 

各種メニュー